SSブログ

”下手の横好き”では? [DIY]

はじめまして。

 私は、物作りが好きです。
 いろいろ考えて、物を作り出すのはうれしいものです。
 でも、飽きやすい面があり、その道を極めるところまでは行けません。
 趣味の範囲としては、良くやるよと関心されるのですが、
 プロの仕事と比較すれば、その差は一目瞭然といったところです。
 そこで、タイトルを”下手の物好き”としました。
 ”下手の横好き”ではありません。
 
 最近は、沖縄三線を作ることにはまっています。
 設計図を書いて、一つ一つの部品を手づくりしています。
 できあがった三線は、本物にはかないませんが、結構良い音がします。
 うちでは”三線おやじ”と呼ばれるようになりました。

 今後、物作りの話を中心に、いろいろ書いていこうと思っています。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|一閑張りの三線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。