SSブログ

一閑張り三線 [三線]

     

見事な椿の絵が描かれた、我が家用の一閑張り三線が出来上がりました。
表も裏も、見ていてほれぼれします。
胴に布を貼っただけのタイプと比較すると、高音部が丸くなり、
なかなか味のある音色が出るようになりました。
我が家の家宝にします。
一閑先生、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ぱらぽん

やっぱりすごいわ~、一閑張り三線。
ホントにうれしい。
また、みんなで弾きましょう!!
by ぱらぽん (2006-08-01 00:53) 

といっている本人が、いちばん練習が必要かもしれませんね。
三線おやじの方は、演奏より歌に問題有りですね。
by (2006-08-01 11:08) 

はっはっはっ、そうですね。
なるべく精進しますです、はいっ!
先生よろしくお願いいたします。
by (2006-08-01 18:03) 

土狸庵

気にいっていただけたようでホッとしています。こちらも早く弾けるように精進しなくては・・・と決意だけは固いのですが・・・根がいいかげんだもので・・・。はいっ、なるべく精進いたしますです!
by 土狸庵 (2006-08-02 08:04) 

あまり精進されると困ってしまいます。
三線おやじの地位が危うくならない程度に、
適当にやってください。
by (2006-08-02 14:01) 

発掘作業員N

良い三線と良いブログができましたね。
ちょくちょく覗かせて頂きます。
by 発掘作業員N (2006-08-03 19:09) 

暑い中、発掘作業員さんも大変と思います。
三線おやじなら、一日と持たないでしょう。
発掘日記を公開してはどうでしょう。
穴を掘るだけではなく、日常で面白いものを見つけたら、
何でも発掘ですよ。
by (2006-08-03 21:44) 

ジェイフォルム

三線おやじさん、こんばんは^^今日は三線の演奏を初めて聞くことが出来て私たち夫婦はとても癒されました。(このところ忙しくて・・(ーー;))そして奥様の歌、よかったぁ~☆今度はうちのギャラリーでお願いしますね♪
by ジェイフォルム (2006-08-06 17:52) 

つたない演奏と歌で、恥ずかしい限りです。
あんな演奏でも癒しになったのならとてもうれしいです。
ジェイフォルムさんにお願いできるよう、
製作も演奏も、精進しなければ。
by (2006-08-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。