SSブログ

三線のことばかり書くのは・・・ [雑談]

何もしないで、一ヶ月が過ぎてしまいました。
「三線おやじ」を名乗っているので、三線のことを書かなければと自分にプレッシャーをかけていたようです。

これからは、少しくだけていきます。

先日行ったレストランの椅子です。
眺めているうちに、あるものを連想してしまいました。
さて何でしょう。


フォッフォッフォッ・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぱらぽん

わかったけれど、言いません。
とあるレストランで、空席のイスの写真を撮る夫婦。
怪しいですよね~。
答えもちょっと怪しい方です。
by ぱらぽん (2006-10-04 23:21) 

アトリエ和

アフリカのお面のフォルムになつていてちょうど吊上がった目にみえますよね。ところで私の突然のお願いに快くOKしていただきありがとうございました。本当に運命の出会いで助かります。ドリアンさんも応援で参加してくれる。とのことでそれもうれしいです。楽しい音をリスナーの人達にお届けできればとのコンセプトでたった6分ですけど構成を考えてみます。三線おやじさんのソロ演奏時間は前回の水琴窟で使った秒数くらい。一番盛り上がるメロディのところをバババーンと・・・ということで。あとは私に手作りしていてすごいよと言葉で皆に説明する時イメージしやすい部分を事前に教えてください。どうぞよろしく!
by アトリエ和 (2006-10-12 11:41) 

アフリカのお面にも見えますね。でも、私が想像したものとは違います。他に見る方のために、正解はお会いしたときということで勘弁してください。
ラジオの件も、またお会いしたときに。
by (2006-10-14 19:19) 

アトリエ和

あくまて案なのですが・・・場所は私のホーム柏屋で。局からの振りがはじまるころからまわりで弾いていていただきその音をバックにしてしゃべりつつ・・キーワードは今考え付くのは ・手作り (手作りのそのままの音を聴いた人がほのぼの感じたり、旅したことを思い出したり、-視聴者のイメージが自由で拡がるアプローチを大切にして-) ・手作りしようと思った動機 ・音で癒された仲間達の輪が生まれたこと などを愛情を持ってしゃべりたい。と思っています。6分間まわりで弾いていただければと・・・。
by アトリエ和 (2006-10-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。