SSブログ

まだ生きています! [雑談]

6ヶ月もブログの更新を放棄していました。
定期的に見ていてくださった方々の中には、
「もしかしたら・・・」などと想像をされた方もいらっしゃるのではないかと思います。

でも、三線おやじ、まだ生きています。

確かに、この6ヶ月のあいだの健康状態はひどいものでした。
普通の生活が困難になってしまったのです。
歩くことがランニングをしているのと同じような状態になってしまったと言えば、解りやすいかもしれません。
もちろん病院に行きました。
その結果は、酸素吸入を行いながら生活するというものでした。
酸素吸入の補助があれば普通に歩ける事を期待したのですが、そんなにうまくはいきませんでした。
少しは楽になったかなと感じる程度の改善しかなかったのです。

そんな状態ですから、この6ヶ月、ほとんど寝たきりのような生活でした。
寝ているだけではどんどん体力が低下するので、一日15分以上は歩くことを心がけたのですが、
これがしんどいのなんの、継続する意志の強さを試されているとしかおもえません。
ブログも更新する気すら起こりません。
2Fにあるパソコンに到達するため階段を上るには大きな決心が必要なのです。
たかだか13段ほどの階段を上った後しばらくは苦しくて呼吸を整えなければなりません。

今は少しは改善したかというと、そうではありません。
しかし、いつまでも改善しない状態を嘆いていてもしかたがありません。
普通の生活ができないこの状態が継続することを受け入れる必要がある。
この状態でできることをやらなければならない。
なるべく前向きに考えることにしようと、自分に言い聞かせています。
(なかなか、納得はできませんが.....)

ブログもたまには更新していこうと思います。

11410949.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぱらぽん

三線も寝てますね~。
無理もない!

でも、ちょっとずつがんばって、
プロフィールの三線のように
立っていられるようになる事を希望します。
一緒にぼちぼち行きましょうね。
by ぱらぽん (2009-11-06 13:38) 

三線おやじ

ぱらぽんさん
ありがとう。
これからもよろしく。
by 三線おやじ (2009-11-07 12:15) 

左大文字尭司

三線おやじさま

ずっとブログ楽しみに拝見しておりました。ずっと心配しておりましたので、心を痛めております。お体が少しでも楽になられることを祈っております!

by 左大文字尭司 (2009-11-18 18:06) 

三線おやじ

左大文字尭司さん
気に掛けて下さってありがとうございます。

せめて三線が楽しく弾ける程度までは回復したいものだと思います。
そうなるよう頑張ります。
by 三線おやじ (2009-11-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。