SSブログ

三線おやじ ライブハウスに... [三線]

三線をライブハウスで演奏してしまいました。
場所は、清水の”もでらあと”という、ライブハウス。

きっかけは、ママさんコーラスの応援で演奏したこと。
このグループの歌唱指導をしている先生から、
”今度、お店でソロで歌うので、伴奏をやってほしい”と頼まれました。
この先生をインターネットで調べると、
静岡では、名の通った方で、ディナーショー等にも出られている。
三線おやじがディナーショーは似合わない、と勝手に心配したのですが、
とてもアットホームな雰囲気のコンサートだったので安心しました。

アットホームにも魔物は潜んでいるのです。
和やかな雰囲気につられて、自分の緊張感も緩みがちとなり、
演奏を間違えてしまう始末です。
ピアノの伴奏と先生は、実力がある上に場数を踏んでいますから、
三線おやじのようにはなりません。
ひとりで、オタオタしていました。
でも、とても楽しい時間をすごさせてもらいました。

これまで、クラッシックは自分から聴きに行く事はありませんでした。
今回のコンサートで少し考えが変わりそうです。
先生、歌の実力があり、加えて、場の盛り上げ方がうまい!
たくさんのファンがいらっしゃる理由がよくわかりました。

ところで、この”もでらあと”に置いてある音楽関連機材には感激しました。
いちど、皆さんも行かれてはどうでしょう。
レストランも兼ねていて、ハンバーグがおいしいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。